日常

ふるさと納税で選んだA5ランク佐賀牛サーロインステーキを食べた

昨年末に駆け込みで注文したふるさと納税。

12月30日に生まれて初めてやってみた。

とりあえずいくらまでいけるのかわからなかったので、【楽天市場】ふるさと納税|ふるさと納税はじめてガイド – 寄附金控除シミュレーションで調べてみた。

これで上限がわかったんだけど、なんせ初めてなもんでびびりだし小心者だし本当に大丈夫なのか的な心配があったので5万円ぐらいにしてみた。

A5ランクの佐賀牛サーロインステーキ。300gが5枚。

ふるさと納税なら「さとふる」|お礼品詳細|A5ランク佐賀牛サーロインステーキ5枚

家で奥さんに焼いてもらいました。

めちゃくちゃ柔らかくて最高でした。

私と奥さんと二歳児の3人で600gを食べたのですが、かなりのボリューム。ちょっと胃がもたれた。

せっかくなので近くに住んでいる親にも一枚あげた。父親と母親二人で300gだと少ないけど、二枚だと多いしな。それでも喜んでもらえたので良かった。

今年は何にしようか?

今さらですが、ふるさと納税おすすめです。

広告

関連記事

  1. 日常

    ニトリで「敷ふとんカバー」を買った。

    1歳半の息子が大きくなってきて、いよいよベビー布団も小さく感じ…

  2. 食べもの

    アゾルのドーナツを食べた。今年3回目?

    この2年ほどで我が家のドーナツの定番になりました。札幌アゾルのドー…

  3. 日常

    最近はほぼ毎日ガストでお昼ご飯食べている。

    それは「iD」が使えてかつ安いから!ちょっと前にANA…

  4. 日常

    「13インチ MacBook Air」を買った!!

    ※2016年2月24日に追記しました。とうとう買ったわ…

  5. 食べもの

    近くを通った際には必ず立ち寄る。(大阪『ラーメン横綱』)

    家の近所にあるわけじゃないのでなかなか食べに行けないけど、仕事…

広告

広告

最新の記事

アーカイブ

PAGE TOP