日常

マクド食べたり、てっちり食べたり、韓国料理食べたり

いつ食べたっけな? 先週? 先々週?

ちゃんとブログに書いとかないと本当にすぐに忘れてしまう。というわけで久しぶりにお昼ご飯にマクドを食べた。

うちは新聞を取っていて、そうするとたまにマクドのクーポンが入っている。マクドのクーポンといえば、スマホのアプリにもあるので出先なんかで急に食べることになればそれを使うんだけど、さあ今からマクド行くぞってなると当然新聞に入っている紙のクーポンも使うわけですよ。

奥さんとクーポンを見ながら何を食べるか決めて、せっせとクーポンを千切って持って行く。

紙のクーポンに比べるとアプリのクーポンなんて大したものないだろうって思ったんだけど、念のためにアプリを開いてみると、なんとハッピーセットはアプリのほうが安いじゃないか!

確か30円ぐらいの差だったので微々たるものなんだけど、なんか「うわっ……」って思ってしまった。

なんとなくだけどこんなご時世、紙のクーポンのほうが貴重だと思うので、そっちのほうがお得なやつあるんじゃないか的に思っていたけど、そうでもないみたい。メニューもじゃっかん違ったし。

ちゃんと両方見たほうがいいね。ケチくさい話だけど。ケチなわけじゃなくて損したくないだけですよ。でもそれをケチというのか。

マクドを食べたその次の日ぐらいに家族(うち+両親)でてっちりを食べに行った。冬になると食べたくなるよフグ。すごい勢いで食べたから写真は最初の湯引きだけ。

両親にご馳走してもらいました。大人4人、子ども1人で一匹(1万8千円)食べたのですが、ちょっと小さくて物足りなかった。美味しかったんだけどね。

でもこれなら玄品ふぐ行ったほうがたらふく食えてよかったかな。

おれが子どもの頃から通っていたお店で、でもここ10年ぐらい行ってなかったから久々に行きたくなったんだけどな。地元に住むとなった以上、子どもの頃から通っているお店は大切にしたいと思っているのですが……。うむむ。どうしてもチェーンのお得感が魅力的に見えてしまう……。

まあそこはフグだけじゃなくて他にもメニューがあるので、今度は違うものが食べたくなったときに利用しよ。

その次の週は家族(うち+両親+妹家族)で韓国料理。親父が食べたことないのに純豆腐頼んでて、めっちゃ辛くてヒーヒー言ってて笑けた。

韓国料理おいしいんだけどめっちゃからい。のどかわく。

書いてて思ったけど、おれの生活は友達いないマイルドヤンキーだな。以上。

広告

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

最新の記事

アーカイブ

PAGE TOP