息子の退院後1週間検診。

今日は息子の退院してからの1週間検診でした。妻は体重が増えているかどうか心配していましたが、約300g増えており、先生からもOKをもらえました。よかったよかった。

産まれた時に肺が水浸しの状態でうまく機能していなかったのですが、診察ではこれも現状問題なしとのこと。一安心。

息子は家を出た時から帰ってくる時までずっと寝ててくれておとなしくしてくれていました。

今日は私が初めて哺乳瓶をつかってミルクを飲ませました。あんまりうまくできていなかったようで妻も義母も心配そうでしたが、めげずに頑張ろうと思います。

とにかく初めてのことが多く、コツを掴むまでは大変だなと感じました。抱っこしてるだけで壊れそうで心配だし。こういうことができるのも初めのうちだけだし、色々とチャレンジしようと思います。

何かと心配事が多い毎日ですが、一日一日楽しんで子育てしていきたい。

コメントを残す