大蔵海岸公園に行ってきた。5月の海辺は最高。

週末は天気が良かったので家族で兵庫県明石市の大蔵海岸公園に行った。まだ子どもが産まれる前に妻と一度来たことがある。その時も今回も妻の希望で訪れた。妻はこの季節の海が好きらしい。

大蔵海岸公園:トップページ

日曜日の13時頃に到着したのだが、それほど人も多くなくて過ごしやすい感じだった。芝生の上でお酒を飲んでいる人、読書をしている人やゲームをしている人もいた。外国の海辺のような雰囲気。自由。

我々は特に目的もなくただブラブラしにきただけなので、思い出にと一通り写真を撮って1時間ぐらいで飽きちゃった。カフェとかあれば良いのにな。

そういえば息子が座った姿勢から一人で立ち上がれるようになった。腕を上げてバランスを取らないと立てないらしい。

と思いきや気づいたらハイハイしてた。膝をついたハイハイではなく、四つん這いでのハイハイ。トカゲみたい。

うちでは息子のハイハイの仕方をガラパゴスと呼んでいる。ガラパゴス諸島に生息している動物みたいな動きだから。

こんな感じでのどかに過ごす休日が大好きです。大きい公園の近くに住むのもいいけど海の近くもいいなぁ。

コメントを残す