阪急メンズ館でセール開催中だったのでネクタイを2本買った。

会社の飲み会が梅田で開催されることになったので、終業後にダッシュで梅田に行って飲み会までの間、阪急メンズ館でうろちょろしておりました。

目的はネクタイ購入。

事前にセール開催中ってこと、ネクタイもその対象であることを調べておりました。

ネクタイは消耗品も消耗品なので少しでも安く買いたいよ~。

夏場はネクタイをつけることがほとんどないのですが、秋冬は仕事柄必須です。

社会人なり立ての頃はネクタイなんて1本1,000円ので十分だわ、って思っていたのですが、最近は5,000円くらいのものは買いたいよね、って感じになっています。

メンズ館だと5,000円ぐらいが最低ラインなので探すのが楽でよかです。一番安いゾーンから選べばいいだけ。

まずはネイビーのペイズリー柄。色によってはチンピラみたいになりますが、ネイビーだとよく見ないとわからないのでセーフです。そこがお洒落です。これは5,000円くらいだったかな。即決でした。

続いてベースがシルバーとベージュの間のような色のストライプ。ポイントはストライプ部分に茶色が入っているところ。ベルトとか靴が茶色の時にちょうど合います。こっちは4,500円ぐらいだったかな。

メンズ館にはネクタイが価格帯・種類、ともに豊富に置いてあるので選ぶの楽しいです。迷うっちゃ迷うけど。

ネクタイは自分の好みで選ぶのも大切だけど、店員さんに相談しながら、他人から見るとどう映るのかってのを知るのも大切だなと思います。

コメントを残す