自転車保険どこにするか迷っている。

新しく自転車を買ったのはいいんだけども、自転車保険をどこにするか迷っている。

今加入している生命保険会社でこの前見積もり出してもらった。

被保険者の範囲が家族型で、本人・配偶者・親族ともに日常生活賠償1億円、死亡・後遺障害が500万円、入院保険金日額5,000円、通院保険金日額1,500円で1万4千円ちょっとだった。払えるんだけどもこれが高いのかどうかがわからない。

東京海上日動が自転車利用者向け保険を出すらしい(www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/release/pdf/150914_01.pdf)のだが、これを見る限り通院保険金がないっぽいのだがどうなのかな?そうだったら見積もり出してもらったのとあんまり変わらないような気がするな。

あとは三井住友海上のネットde保険@さいくる。被保険者の範囲が家族型で、本人・配偶者・親族ともに日常生活賠償1億円、死亡・後遺障害が500万円、入院保険金日額6,000円、通院保険金日額1,000円で1万3,150円。通院0円なら9,680円。(2015年9月15日現在)

そう考えると見積もり出してもらったところはこんなもんなのかって気になってきた。

コメントを残す