「サウンドトレイン 阪急電車9000系」を買った。

1歳半の息子のために新しいおもちゃを買いました。「サウンドトレイン 阪急電車9000系」ってやつ。

先日、妻が息子を連れて友達の家に遊びに行って、その時にえらく息子がこのおもちゃを気に入っていたようです。そういえば最近電車や飛行機に興味を持ってきているなと感じていたし、随分と新しいおもちゃを買っていなかったこともあったので、Amazonで速攻ぽちりました。

Amazonで2,300円ぐらいでした(執筆当時)。

これがまたなかなか優れものでして、ボタンを押せば音が鳴るしヘッドライトが点灯する。そしてレバーを操作すると扉の開閉ができるし、中に何かを乗り込ませることもできる。

  1. 「お待たせいたしました。 本日も阪急電車をご利用いただきましてありがとうございます。」とアナウンスします。
  2. ドアチャイムが鳴り、ドア開閉音がします。安全確認ベルの後、「第一出発進行」とアナウンスします。
  3. 警笛が鳴ります。
  4. 列車の走る音がします。

といった具合です。めちゃくちゃリアルでテンション上がります。ただ夜遅いとじゃっかん迷惑かなぐらいには音がでかい。そこはマイナス。

とりあえず息子はめっちゃ気に入っている。これにまたがって乗っている時があっておもしろい。乗っかるには小さすぎる(笑)。