ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケットを買った

去年から気になっていたんだけど、どうしてもこれやっぱりダサいんじゃないかというのが払拭できずにいたのですが、とうとう買いました。

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケット!!

dscn8432

  • 薄くて軽くて暖かいウルトラライトダウンを使用。
  • シルエットもコンパクトなので、着ぶくれせずにすっきり決まる。
  • インナーダウンとしても使いやすいいように、Vネックは深め、着丈も短めに設定。
  • フロントは前立て付き、袖口は2WAYテープを内側におさめてカーディガン風のデザインに。
  • 耐久撥水加工もプラス。
  • コンパクトなサイズで持ち運べる付属ポーチ付き。

ユニクロのオンラインストア限定商品です。

どうなんだろ? あり? なし?

通勤時のコートのインナーにしようと思っている。それだったらあまり見えることもないので問題ないかな? つまりダサいと思っている。

届いたときに初めて現物見たんだけど、やっぱりダサいという思いは消えず。

でも寒さには勝てません。

わたしは176cm69kgの体型なのでMサイズを選びました。下には肌着、ワイシャツ、ニットを着る予定。そしてコートを上から羽織るのであまり大きいと困るのでギリギリの線でMサイズにした。カラーはネイビー。

実際に着てみて感じたのは、普通に暖かい。

アウターとして着るには、首元が寒すぎるんだけど、仕事中にちょっとコンビニ行ったり、室内で着る分には全然問題ない。動きやすいし。

静電気はすごいけど。

あとやっぱりちょっともっさりしている。特に腰あたり。

dscn8433

畳んで付属の巾着袋に収納すれば持ち運びも容易いものです。

けっして小さいわけではないけど、出張の時なんかには役立つんじゃないだろうか。

カラーはグレー、ブラック、ネイビー、ダークグリーンの4色展開。税抜き4,990円。

ジャケットはダサいけどVネックベストのほうはまだいけるんじゃないかと思うんだけどどうでしょうか?

定価では買わないと思うけど、セールが来たら買うかもしれない。

コメントを残す