ふるさと納税で選んだA5ランク佐賀牛サーロインステーキを食べた

昨年末に駆け込みで注文したふるさと納税。

12月30日に生まれて初めてやってみた。

とりあえずいくらまでいけるのかわからなかったので、【楽天市場】ふるさと納税|ふるさと納税はじめてガイド – 寄附金控除シミュレーションで調べてみた。

これで上限がわかったんだけど、なんせ初めてなもんでびびりだし小心者だし本当に大丈夫なのか的な心配があったので5万円ぐらいにしてみた。

A5ランクの佐賀牛サーロインステーキ。300gが5枚。

家で奥さんに焼いてもらいました。

めちゃくちゃ柔らかくて最高でした。

私と奥さんと二歳児の3人で600gを食べたのですが、かなりのボリューム。ちょっと胃がもたれた。

せっかくなので近くに住んでいる親にも一枚あげた。父親と母親二人で300gだと少ないけど、二枚だと多いしな。それでも喜んでもらえたので良かった。

今年は何にしようか?

今さらですが、ふるさと納税おすすめです。

コメントを残す