玉ねぎを収穫しました

昨年の12月頃から始めた週末農業。週末農業というほどやってないか。月に1、2回だけ畑に出向く農業。

ほとんど何もしてないのですが、ようやく初収穫にたどり着きました。

ほんと義弟が頑張ってくれたおかげ。

しかし玉ねぎってほんと手がかからないのな。一度植えてしまえば、水やりを適度にやって、草引きを適度にやって、病気に気をつけるぐらい。

こんなもんなら来年も頑張ってみようと思う。

この日は父親や妹、子どもたちに収穫を任せて、義弟と二人で次に植えるトマトと茄子のための畝立てを行いました。

これも事前に義弟がほとんどやってくれていて、あとは均しと肥料撒きぐらいだった。

ちなみに植え付けも翌日義弟が農協の方に教わりながら一人でやってくれた。

最高かよ。「あいつけっこう適当やからなー」とか言ってごめんなさい。

獲れた玉ねぎは、かあちゃんと奥さんがサラダにしてくれたり、揚げてくれました。

陽に当たらないところで干しています。

結び方がわからなかったのですが、ネットで調べてみるとなんとかなるものです。

それっぽく結べました。

GW中にBBQをする予定なので、そのときにも思う存分食べよ。

白いご飯にタレをつけたお肉と玉ねぎをのっけてハフハフ。

コメントを残す