『ミキハウスランド in 大阪』に行った。

産まれたばかりの子どもってぐんぐん成長します。買った服もすぐに着られなくなります。子どもの洋服代はけっこうかかります。でもお出かけ用にいくつか良い服を持っておきたい・・・それが安く買えたら最高!!

というわけで『ミキハウスランド in 大阪』に行ってきました!

ミキハウスランドとは?

子どもたちでお楽しみいただけるイベントと、秋冬アイテムをお得な価格でお買い物いただけるわくわくどきどきのアミューズメント&バザールです。入場は無料!ご家族みなさまお楽しみいただけます。毎年2回、春と秋に開催しています。

引用:ミキハウス | ショップ・イベント情報 | イベント情報 | ミキハウスランド | ミキハウスランドとは?

公式HPより入場チケットを申請すれば、どなたでも入場できるようです。ディスカウントマーケットの商品は30%OFF~とお安くなっています。あのミキハウスの商品が安く買えるってのは魅力的です。

今回の大阪会場は大阪城ホール!

「今回の」とか言ってしまいましたが、行くのは初めてです。たくさん買う予定だったので、帰りにたくさんの荷物を下げて電車で帰るのもなーと思い、車で行きました。

がしかしですね、大阪城の駐車場は満車!!周辺のコインパーキングも満車!!予想はしていましたが、土日祝は当然ですね。

大阪城の駐車場も並べば入庫できると思うのですが、いきなり並びたくないので一応周辺の駐車場の空きが出ないか少しぐるりと回ると、たまたま1台空きが出て駐車できました。

ラッキーです。

JR森ノ宮駅前のコインパーキングです。大阪城ホールまではほんの少し遠いのですが、ここしか空かなかった!ちなみに16時半頃に出庫したのですが、その時間帯でも周辺のコインパーキングは満車でした。

まずは腹ごしらえ

はいはい脱線脱線。朝一は混むだろうから昼過ぎに到着するようにしました。というわけでお腹ぺこぺこ。天気も最高に良かったのでモスバーガーをテイクアウトして大阪城公園のベンチで食べました。

やっぱモスはうまいっすな~。バンズがいいっすな~。モス野菜バーガー食べました。

いざ会場へ!

15時頃会場に入ったのですが、この時間だと並ばずに入れました。ディスカウントマーケットもそれほど混んでいませんでした。ごった返しで商品が全然見れないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってのはなかったです。

思ったより空いていたし、思ったより商品も残っていました。その時間帯にたまたまイベントが始まったからかもしれません。小一時間ほど物色。うんうん。かわいいね~。

戦利品のご紹介

というわけで、今回購入した商品のご紹介です。

冬用帽子!!かわいい~。でも少し大きいから来年の冬に着用になりそう。6,264円→4,384円!30%OFFでした。

以上です!!(ディスカウントとはいえ元値が高いので二の足を踏みました。)

まとめ

他にもかわいい服がたくさんあったのですが、我が家には高いんですよ。わかっちゃいましたが・・・。いや、たくさん買う予定とか思って行っていたからわかっていなかったのか(-_-;)

みなさんけっこう購入されていまして、うらやましくなりました。スウェットが1万円とか、オレの着ている服より高いじゃないか。

帽子だって本当は高かったです。

でも手ぶらで帰るのもなー。だってコインパーキングに1,200円払いましたからね。お金があればもうちょい買いたかったな~(涙)