コンタクトの処方箋もらうのに1時間半……長い!!!

私、普段はメガネをかけています。テニススクールに行く時と休日にお出かけする時だけコンタクトをつけます。1dayコンタクト。1年ぐらい前からこのスタイルにしました。

それまでは約17年間ぐらい毎日コンタクトをつけていたのですが、やっぱりコンタクトも眼にとって良くないよなぁなんてうっすら思って(今さら……)メガネを常用することにしました。最初は違和感ありましたが慣れるとメガネ生活は楽で良いですね。

で、先日仕事帰りに処方箋をもらうために眼科に寄ったのですが、えらい待たされました。診てもらうのって実質3分ぐらいなのに1時間半ぐらいかかった。あーつらい。予約制にしてほしい……。

1年分有効の処方箋を出してもらったので次回は1年後か。

コメントを残す