UNIQLOの「ドライイージーケアスリムフィットシャツ(半袖)」を購入した!

社用車で次の訪問先への準備をしている時に、ふと視界に黒い点が。やっちゃいました。いや、やっちゃってました。全然気づかなかった。

そうです。シャツの胸ポケットあたりに墨汁を飛ばしてしまったみたいです。墨汁落ちないからなぁ……。

いやいや待て待て。墨汁とか使ってないから。

なんかほんと知らない間に墨汁みたいなんがついていて、とりあえずウェットティッシュみたいなん(メンズビオレ 洗顔パワーシート)でこすったんだけど全然落ちない。カバンを肩から掛けた時に汚れたのかな。

クールビズでジャケットは着ていないわ、まだ午前10時半ぐらいだったしそのままの状態で一日営業を続けるわけにもいかないので新しいシャツ買わなきゃなと。そういう時にUNIQLOです。

緊急時にサッと何かしらの代替物を購入できる。そう、UNIQLOならね。

初めてUNIQLOの正しい使い方を経験。さっそく最寄りのUNIQLOをCheckしてGoです。

ドライイージーケアスリムフィットシャツ(半袖)

 画像出典:ユニクロ MEN ドライイージーケアスリムフィットシャツ(半袖) – UNIQLO ユニクロ

UNIQLOでシャツを買うのは初めて。どんなものか気になってはいました。

これね、背中にプリーツがない。だからシャツインすると腰回りあたりがだらしない感じになります。でも2,000円ぐらいだから仕方ない。素材とかは別に気にならなかったけど、そのだらしなさだけ気になった。

私は176cm68kgでSだと肩周りがピチピチになって腕が上がらなかったのでMにしました。サイズ感はスリムフィットとうたっているけど、それほどフィットしなかった。Sだとかなり良い感じにフィットしてたんだけどなぁ。

というわけでスタメンにはならないけど、今後はこういうことが起こっても対処できるようにこのUNIQLOのシャツを社用車に常備しておこうと思いました。ランチで汚すこともなきにしもあらずなので、1枚置いとくと便利かも。