ベビーカーは「エアリアラクーナ」を購入した。

出産予定日まであと約2か月。妻が色々調べて順調に赤ちゃんグッズを買い揃えてくれています。大きな買い物はあとベビーカーとチャイルドシートだけの状態だったのですが、とうとうベビーカーを購入しました。

選ぶ際に重視したポイント

オート四輪機能

まずはオート四輪かどうか。これは実際に店舗に行って試してみたのですが、オート四輪とそうでないベビーカーでは、操作性が全然違った!

明らかにオート四輪の方が小回りが利きます。そんなに違うか?って思うかもしれませんが、実際に動かしてみるとその違いがわかると思います。

軽さ

これは妻がほとんど使うことを想定してできるだけ軽いものが良いとの結論になりました。外出中は極力エレベーターを使用すると思いますが、階段しかないところも充分にあり得ます。

赤ちゃんを抱っこして片手で持てる重さであれば、そういった時にも対応できるかなと。

上記2点を重視してエアリアラクーナに決めました。

ハイシート(55cm)、オート4輪搭載で、最軽量(5.3kg) を実現! 対面時も押しやすい人気モデル。マルチショックレス構造と新素材ブレスエアー®で、路面からの振動を軽減し、今までにない乗り心地を実現。ママの使いやすさはもちろん、赤ちゃんのための快適機能も充実。エアリア ラクーナ、軽快デビュー!※SG基準取得A型ベビーカーにおける(2013年11月アップリカ調べ)

引用:エアリア ラクーナ | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica

追記(2015年9月24日):約一年半使ってみての感想

これしか使ってないので比較できないのが申し訳ないのですが、約一年半使ってみての感想。

産まれてから半年ほどはほとんど抱っこひもでの移動でほとんど使わず。

半年過ぎたころからはほぼ毎日使うことになって、1歳4か月になった今も使っています。

今のところおとなしく乗ってくれているし、特に問題なし。

不満をあげるとすれば、下の荷物入れのストラップのボタンが硬い!留めるのがちょっと面倒。それぐらいかな。

コメントを残す