バンボとオーボールと肌荒れ。

生後4か月になりました。寝返りも徐々にできるようになった最近の息子。寝返りができるってことは首がかなりすわってきているということだと思う。

色々なものに興味を示してきているので、新しいおもちゃも買ってみました。

それから少し肌荒れが悪化してきているので、小児科に行って薬を処方してもらいました。

本日は、そのあたりを紹介します。

バンボ

バンボがかわいいっていうか、バンボにすわってる子どもがかわいい。(うちの子に限らず)

写真を見ると足の指をぎゅってしてます。多分緊張しているんだと思う。

3分くらいで少し不機嫌になってきました。まだまだ慣れが必要だな。

これに座って一人でおとなしくできるようになると、かなり父ちゃんと母ちゃんは助かるんだけどな。果たしてそんな日が来るのだろうか。

Bumbo バンボ ベビーソファ 【正規総輸入元】 後から付けられる専用腰ベルト・バッグ入り イエロー

Bumbo バンボ ベビーソファ 【正規総輸入元】 後から付けられる専用腰ベルト・バッグ入り イエロー

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

オーボール

これはまじで優れもの。生後3ヶ月くらいの子どもでも持ちやすい、そしてなめやすい構造なんだよな。我が息子も夢中でペロペロしてる。使う前にしっかり洗いましょう。

これを渡すと何とか掴んで一人で遊んでいます。ベビーカーにつけている人もいますよね。うちはほとんどベビーカー使っていないので、使うようになったらこれをつけてみようと思います。

O'ball オーボール ラトル オレンジ (81119) by Kids II

O’ball オーボール ラトル オレンジ (81119) by Kids II

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

肌荒れ

息子のよだれがすごい。とめどない。そのせいで口のまわり、耳の付け根、肩によだれかぶれ多発。ワセリンとステロイドを処方されました。毎日ワセリンで顔がてかてか。

追記(2014年10月4日)

治ったり再発したりを繰り返していましたが、ようやく落ち着いてきました。一番かかったのは鼻の下のかぶれ。ここだけはステロイド塗れないからなー。

塗ってもいいのかもしれないが、さすがに口に入るのは嫌だね。ワセリンはけっこうすぐになくなるので、何個も消費してます。

上記以外にも保湿液は毎日顔中に塗っています。なるべくこれでしのいでいけるといいんだけどね。

肌荒れで困るようだったらまずは小児科受診するのをお勧めします。

コメントを残す