息子と二人で過ごした夜。食べまくりでした。

妻が産後初の夜のお出かけ。ってことで息子と二人で過ごすことに。二人で過ごすことはたまにあったけど、今日は今までで最長でした。

夕方の散歩、ご飯を食べさせて、お風呂、寝かしつけ。まあどれもよくやっていることなので特別大変なことはなかった。ご飯は妻が事前に作り置きしてくれていたのでチンするだけ。

息子もお利口にしていてくれて助かった。これを機にまた妻がリフレッシュの時間を取れるようになるといいな。

自分の晩ごはんは家の近くで調達。

近所に美味しいピザをテイクアウトできるお店があるのでそこにしました。久々。それから唐揚げも購入。これも久々。めっちゃデブ飯だな。

ピザは見た目ちょっと焦げてたけど味に影響はなし。今回はジェノベーゼ。具はきのことチキン。めちゃうまでした。これは810円+箱代50円の計860円。

それから唐揚げ。これは5個で410円。5個はさすがに食えず3個だけ食べました。いけると思ったんだけどな。残りの2個は明朝に妻と分けて食べる。

そしてお出かけしてた妻が買ってきてくれたお土産のデザート。

『HARBS』のミルクレープ。

薄く焼いたクレープ生地にフルーツとミックスクリームを6層サンドしました。

引用元:HARBS・今月のケーキ

あいかわらずボリュームが半端ない。フルーツも生クリームもたんまり。うまいんだけどお腹ぱんぱんになった。これで780円。食後のデザートに食べるなら二人で一つでも十分な大きさだな。

以下の記事もよかったらどうぞ。

『HARBS』のケーキを食べた!

コメントを残す