旅行(滋賀県大津市)1日目。2015年夏。

祖父母+両親+我が家+姉家族+妹家族、大人10名子ども5名の総勢15名で旅行に行った。四世代旅行。四世代旅行は何度かしているが、全員揃ったのは初めて。祖父母が生きている間にかなえられて本当に良かった。

今回は滋賀県大津市。琵琶湖ホテルに宿泊。

旅行では夜ご飯を楽しみにしていて、今回も前回の長浜旅行と同様バイキング。妻と二人で旅行の時は絶対部屋食!みたいに思ってたけど、多人数旅行だし子どもが産まれたらそんなことは言ってられなくて、バイキングには1歳児でも食べられるものがあるので全然ありになった。そもそも旅行代全額両親持ちなので贅沢言えませんはい。

琵琶湖ホテルのバイキングは前回の長浜ロイヤルよりもはるかに良かった!お洒落な感じのやつもあったのでいろいろと楽しめた。

夜には目の前にある琵琶湖の畔へ。ここでは目の前に毎日噴水が上がるそうで初めて見た。

あひる?の行列。息子にも見せようと思って来たのだけども噴水が上がる前に抱っこひもで寝てしまった。

爆睡。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

琵琶湖ホテル(楽天トラベル)

前回の旅行記事

旅行で滋賀県長浜市に行きました。宿泊先は長浜ロイヤルホテル。びわ湖バレイは夏も楽しい。