久しぶりに靴磨き。

根っからのめんどくさがりなので、靴磨きめっちゃ嫌い。でも取引先の人と飲みに行くことになったので、前日の晩にめちゃくちゃ久しぶりに靴磨きをした。

ちなみにこの靴はもう5年近く履いている。お金ないから阪急メンズ館のセールで1万5千円ぐらいで買ったやつ。めんどうくさがり屋なりにぼちぼちお手入れしてます。

ただ今回は本当に久しぶり。どういう手順かあやふやになってしまったので、iPadで靴磨きのページを見ながら実践しました。

靴磨き|革靴の磨き方,鏡面磨き方法【銀座大賀靴工房】

最後、ワックスと防水スプレーをどうしたらいいのかわからずじまい。とりあえずワックスして上から防水スプレーして布でふいたんだけど合ってんの?

コメントを残す