KALDIで「スティラ EXVオリーブオイル ペペロンチーノ 250ml」を買った。

最近家でピザを食べる機会が多いです。日本ではピザにはタバスコですよね。ところがどうも昔から私はタバスコが好きじゃなくて、でもそのままピザを食べるのでは刺激が少なくて。んでよくピッツァ屋さんに行くとオリーブオイルに唐辛子がつけられているやつがテーブルに置いていて、あーそういうの買えばいいのかってことで、そういう時は「KALDI」でしょ。

いくらか忘れたけども、KALDIのオンラインショップでは税込588円でした(執筆当時)。買って何度か使ってみましたが、そんなに辛くない……。

辛いのが好きなわけじゃないけど、そんな私にも物足りない感じでした。

でも自分で作るってなると衛生面に不安があるので長持ちしなさそうだし、大量に作ったところで言うてもそんなに頻繁にピッツァを食べるわけじゃないので消費しきれない。となるとこういうの買うしかないんだよねー。

あとはパスタとか肉料理とかにも使えるみたいなのでそっちも試してみる。

コメントを残す