「HARIO V60 Coffee Server 700」を買った。

前に使ってたコーヒーサーバーが割れたので、新しいものを買いました。

V60コーヒーサーバー700 – 耐熱ガラスのHARIO

Amazonでいろいろ検索した結果、これにしました。

見た目も良い感じだし、評価も高かった。

でも買ったのはヨドバシ.com。最近はこちらにお世話になることも多い。

ポイントバックを入れるとAmazonより安いやつも多いのよね。

電子レンジでの加熱時間の目安(20℃→75℃への目安時間)

V60コーヒーサーバー700 温める量約700ml

500W 約6分半

600W 約5分半

700W 約4分半

電子レンジで加熱できるのもいい。あと目盛りがうたれているのもいい。

1〜5杯用です。1日多い時で3杯飲むし、たまに妻も飲むのでこれぐらいは必要。

というか自分は1杯の量が多いので多分マックスでも3杯しか飲めないと思う。

コメントを残す