「BUFFALO無線LAN親機(Wi-Fiルーター) WHR-1166DHP2/N」を買った

自宅の無線LANの調子がここ最近良くなかったので買い替えた。自動で繋がらないことがあったのでたまーにイライラした。無線LANの寿命っていったいどれくらいなのだろう? なんでかわからないけど買ってからほとんど触る機会がなかったから永遠に使えると思ってたわ。

ネットワークのこととか全然詳しくないので何買ったらいいかわからず、結局Amazonのベストセラー1位にしとけば間違いないだろうという安直な理由で商品選びをしました。

特にこだわりはないし、以前もBUFFALO製品だったので、その点は全く迷わなかった。

最近近くに配送センターができたのか、前の日の晩に注文したものが翌日の夜に届きました。はやい。

接続はめちゃくちゃ簡単。

今まで使ってたやつは本体にパスワードが書かれていたんだけど、これは別添のパスワードカードみたいなんがありました。なくさないように気をつけないと。

速度とかは……あんまり変わってなさそう。

しばらく使ってみたけどとりあえず自動で繋がってくれている様子。それが改善されたので良かった。

コメントを残す