お正月。2016年。

今年は1月1日から私の実家で一泊二日でした。今年はお正月に「モエシャン」でも飲んでみるかと近所の酒屋に買い出し。大晦日にお酒の買い出しなんて初めてでした。

めっちゃ空いてるやろーなーと思ったけどもそんなことは全くなくてむしろめっちゃ混んでた。

駐車場に車を止めるのに並んだぐらい。わざわざこのタイミングで買いに来てる人ってどういうことでしょうか。

我が家は完全に買い忘れていただけです。

買わな買わなと言うもののなかなかタイミングがなくてですね。

税込4,300円ぐらいでした。私と妻と父親の三人で飲みました。

毎日飲むわけではないので一年に一回ぐらいは普段飲まないようなお酒で乾杯するのもいいと思った。

それから毎年恒例のカニですね。

カニ捌くのが私の役割だったんですけど年に一回ぐらいしか包丁を握らない男ですのでめちゃくちゃこわかった。

でっかい包丁は危ない。

息子は今回がカニデビューで、それはそれは大変お気に召されたようで剥いてあげたそばから口に放り込む有り様。

剥くのが追いつかない。

自分のお皿からカニが消えると殻ごと口に入れて噛みだしてやばいと思った。

さらにそれを制すと机にこぼれたカニの身のクズを食べだした。

こいつやばい。おかげで全然食えなかった。

自分の分は後回しにして子どもに優先的にあげる……それが親になるということなんだなと。そのかわり雑炊4杯ぐらい食った。

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 750ml [フランス/スパークリング/辛口/ミディアムボディ/1本][国内正規品]

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 750ml [フランス/スパークリング/辛口/ミディアムボディ/1本][国内正規品]

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

コメントを残す