今週半ばから半袖シャツで仕事してる。

毎年いつから半袖シャツで仕事をするか迷うので記録。

わたしの仕事は自宅から車での直行直帰だし、営業先も服装に特に気を配らなければいけない感じではないので、巷でダサいダサい言われている半袖シャツで仕事しても全然問題ない。

めっちゃ暑がりだし汗っかきなので、本当は5月になった瞬間から半袖着たいんだけど、さすがにまだ早いかなーと思ってしまって結局このタイミングになりました。

それでも早いと思うけど。

電車通勤だったらおそらく長袖シャツで行くんだろーなー。暑かったら腕まくって。でも汗っかきだから腕まくってシャツが重なったところ汗ばむ。つらい。

ちなみに来週に一回電車通勤があるのでその時は長袖着ていく。

直行直帰していると世間の季節感がわからなくなるので、そういう意味では電車通勤をしていると、「あっそろそろコート着てもおかしくないな」「もう半袖着ても大丈夫だな」とかわかるからそのへんはいいと思う。

あともう少し仕事の時の服装がゆるくなると楽なんだけどなー。Tシャツとスウェットパンツとか。せめてポロシャツとチノパンとか。

とりあえずもうこの季節ネクタイはいらない。暑いしお昼ごはん食べる前に手を洗う時にネクタイ濡れそうになるし。

コメントを残す