今年も夏の通勤用にユニクロのセールでポロシャツを買った。

夏の通勤はほんとつらい。10分ぐらい歩いただけで汗が吹き出る。

周り見渡してもわたしぐらい汗をかいている人いないんだよなー。というぐらいの汗かきです。

家から最寄りの駅まで歩いてそれだけで汗だく。駅に着いた途端に「ぶわっ」って出る。

なので夏は会社に着いてから着替えるようにしています。

というわけで今年も通勤用にUNIQLOのポロシャツを買いました。ドライシャツカラーポロシャツってやつです。

ここ何年かは7月から9月中旬ぐらいまで着てます。毎年セール価格の時に3〜5着ぐらい買って、その年限りで捨てます。

一着あたりにそんなに多い回数着てないと思うんだけど、糸がほつれてきたりするので。

今年も先日のセールの時に税抜1,290円(定価は税抜1,990円)で4着買いました。全部で5,000円ぐらい!安い!

わたしの中で定番のボタンダウン。

画像引用:ユニクロ MEN ドライシャツカラーポロシャツ(ボタンダウン・無地・半袖) – UNIQLO ユニクロ

本当は全部ボタンダウンにしようと思ったんだけどもMサイズが一着しかなかった。LとXLはけっこう残ってた。Mサイズほしい人はセールが始まったらなるべく早く買うようにしたほうがいいと思う。

それからセミワイド。

今年はこちらを三着。初めて買った。ボタンダウンとは襟が違うだけ。全部白の無地。

このポロシャツは着丈が短いのでパンツに入れてもすぐに出てくるのと、乳首が浮いてしまうのがちょっと困るくらいで、1シーズン着るだけなんだけどすごく安くすむ。

通勤の時にどれだけ汗かいても着替えるから気にならないようになったし、奥さんにアイロンをしてもらう必要がないので助かっています。

今後も毎年買うわ。