ウイルス性胃腸炎に感染した

またまたこの時期に体調不良。

今回はウイルス性胃腸炎です。

昨年はインフルエンザB型に感染。

インフルエンザB型に感染した

今回は多分息子から感染した疑い。私が感染する2日前ぐらいから息子が嘔吐していたので、多分それなんじゃないかと。

嘔吐物の処理を私がしていたので、多分それで感染したんだよね。嘔吐物処理やばい。

朝ごはん食べて、畑で農作業して、お昼ご飯食べて、なんだか少し眠くなって寝て、起きておやつにケーキとコーヒーを食べた後から、急になんか胃がムカムカしてきて吐きそうになって、トイレに吐きにいったらちょっと吐いて、それから数時間の間に5回ぐらい吐いた。そして下痢。

一番きつかったのは4回目ぐらいか。胃の中のもの全部出尽くした。5回目は水しかでなかった。

熱は最高38.2度でだいたい37.0度前後で、からだはそれほどしんどくない。なので仕事に行けそうなんだけど、空気感染するらしいから医者からやめたほうがいいよと言われた。

それにしても家族に移しそうで怖い。

奥さんに移るとまずいよなー。

コメントを残す