酸素系漂白剤で衣類の漂白するの楽しい

夏はコットンのTシャツを着て寝るのですが、それが奥さんからしたら異臭を放っているようです。悲しい。

Tシャツ5枚をルーティンで着てるのですがそれでもあかんのか。まあ3年目だから?

というわけでなんとかせねばならんということで酸素系漂白剤を買ってみた。

コスパ良さげなものをAmazonで選んでみた。

バケツに大さじ2杯入れて45℃のお湯を3リットル入れてかき混ぜたら完成。そこにTシャツをぶち込んで1時間放置。

取り出して水ですすいで普通に洗濯。

以上で完了なわけですが、確かにきれいになったけど、奥さんからしたら匂いはさほど変わってないとのこと。悲しい。

ちなみにバスタオルを何枚か漂白してみたのですが、ちょっとピンクっぽくなってたバスタオルが白くなりましたので、効果はあるようです。

コメントを残す