除草剤を散布するための散粒器を購入した

除草剤を散布する季節が到来しました。

お庭の雑草の成長具合はまだ許容範囲なのですが、このまま放っておくととんでもないことになります。

まだ蚊もさほどいないので、除草剤を散布するなら今しかないです。

今まではザルみたいなのに入れて散布していたのですが、入れているそばからポロポロこぼれていく。

それで我慢していたのですが、やっぱりちゃんとしたやつ買ったほうがいいなと思って買いました。

髙儀のハンディ散粒器2L。めちゃくちゃ良かった。うちの庭は20坪ぐらいあるのでけっこう大変なのですが、1回追加しただけで済んだので快適でした。

もちろん散布する量を調節できます。

これのおかげでほぼ均一に無駄なく散布できました。

Amazonで買うと最低3個から買わないといけなかったので、ヨドバシで買いました。

コメントを残す